, 株式会社ドアメンテナンス - 社長のひとり言

社長のひとり言

社員旅行の写真

社長のひとり言    2007.8.22


またズルをしてしまいました。毎日の慌しさに追い回されています。
今日は事務長とガイダンスに参加しています。
学生が少ないですね(暇ですからPCをたたいています)
経営革新の承認を頂き、もう3年になります。
ガラスの入れ替え24時間を取り入れ付加価値が付いて嬉しい悲鳴を上げています。
第二弾としまして、今度は建築部を立ち上げました。建築といっても箱物のリフォームが
中心で地震で外壁にクランクが入ったとか事務所のリニューアルを下請けさんと
ネットを使ってコストダウンを図るといった物です。
今日承認が下りたと案内がありました。
今、幾つか受注していますが金額が大きいのでビックリです。   

新しい出来事として金沢の事務所を撤退しました。人材不足です。
金沢で人が育てば良かったのですが、採用すら、出来ずスタッフを富山から
単身赴任してもらいながらつないで来ましたが・・・・。
富山の方も人手不足で、富山を強化する上で五福に事務所を構えました。
五福は富山と高岡の間、神通川から庄川を担当とし、富山は呉東を強化し、
高岡は氷見から南砺を守備範囲にしていきます。

NHKのテレビで「なぜいまどきの若い人たちは会社をすぐに辞めるのか」をテーマに
討論会が放映されていました。学生、会社経営、サラリーマン、教授 OL、自分の立場で
討論されていましたが、思わずそれは違うだろうと声を上げていました。
時代が違うのは間違いありません。昔のことを言っても仕方がないのですかね。
代表取締役 水口 益克

過去のひとり言

社員旅行の写真
Copyright © 2004 Door Maintenance Corporation. All rights reserved.